news detail

2009.11.15 Music in Museum by 出光@知多

愛知県知多市にて催されたクラシックコンサート公演の模様が、2009年11月15日付の中日新聞に掲載されました!
なんとTHE DIVASの紹介と共に写真も飾られています!
また、地元ケーブルテレビでもライブ映像が放映されました!
Music in Museum by 出光@知多

news detai2

2009.12.19
Christmas Gospel Concert@サンベスト上福岡


Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

一昨年にお伺いしてから、再びお声を掛けていただき、JVSの皆さんと一緒に上福岡にある老人ホーム"サンベスト"にて歌ってきました。
「ジングルベル」や「きよしこの夜」などクリスマスソングをお送りした他、「花」では一緒に口ずさむ方もいらっしゃり、目頭が熱くなりました。
ライブ後、寒いなか玄関先まで見送りに来てくれた方々と 手を握り合い、思わず涙ぐむメンバーも。また皆様と会える日を、一緒に歌える日を楽しみにしています。素敵なひとときを有難うございました(^_^)/
Christmas Gospel Concert@サンベスト上福岡

news detail

2009.12
「THEDIVASのクリスマス2009」企業様等、クローズステージの様子です(^O^)


【2009/11/24 @ホテル インターコンチネンタル東京ベイ】
あるOB会にご招待いただき、東京湾の夜景を一望できる極上のステージで歌ってきました。ライブ途中に喜寿(77歳)の御方をお祝いしてケーキが登場!そしてDIVASからもバースデーソングのプレゼント♪驚きと照れが入り混じるご様子でしたが、マイクをお渡しするとユーモアたっぷりのお話で笑いの渦に。ライブ後は席に交じり、皆様と楽しく歓談させていただき、終始和やかなムードに包まれていました。これからもどうぞお元気で、幸せな日々をお過ごしくださいませ(~_~)

【2009/12/7 @浅草ビューホテル】
ある著名な御方を囲んで、全国各地から500名ほど参席される盛大なパーティーにお招きいただきました。リクエストいただいた「花」などの唱歌が好評で嬉しかったです。楽屋ではご当地名物のカツサンドなどを差し入れいただくなど、下町情緒あふれる人柄の良さに心温まりました(~_~) 本日の主役様が生ジャズバンドをバックに歌われた「ラ・バンバ」は大盛況!奥様のフラダンスも素敵でした。これからの更なるご活躍をお祈りしています。

【2009/12/13 @グランドプリンスホテル赤坂】
先日催された千代田区役所コンサートの出演に続き、区の懇談会パーティーにて歌わせていただきました。クリスマスソングも交え、軽快な振付と鈴の音に合わせて、温かい手拍子がぷったり合って華やかなムードに。唱歌の「ふるさと」では、目を瞑りじっくり聴いてくださる姿に感動しました。アンコールまでいただき、全9曲熱唱。ご来場いただいた方々の声援に助けられて、意気揚々と清々しく歌うことが出来ました。これからも区の発展にご協力できるよう頑張ります(^_^)/

【2009/12/14 @東京オペラシティ】
一昨年に続き、ある企業組合様主催のクリスマス&忘年会パーティーにお呼びいただきました。初披露の青いローブを着て登場し、クリスマスソングを4曲お届けした後は、赤い衣装に早変わりし、ジャクソン5の「Hold on」~「I'll be there」などのモータウン系の数曲を披露。皆様もヒートアップして、「Real Party」では振付の練習をしてもらった後、たっぷり踊っていただきました。ビュッフェでのご馳走と共に化粧品のクリスマスプレゼントまでいただき、幹司様をはじめ皆様の心尽くしに深く感謝しております。若い皆様から溢れるパワーを応援しています(^_^)/

【2009/12/17 @六本木 RISE TOKYO】
某有名アミューズメントパーク関連会社のクリスマスパーティー&忘年会に招待いただきました。パレードやアトラクションエリアで実際に演奏しているバンド2組のライブ後、トリでの出演とあって緊張しておりましたが、 皆様の声援や拍手に助けられて、伸び伸びと楽しく歌わせていただきました♪ビンゴではメンバーが同遊園地のカウントダウン・ペアチケットを当てて大興奮!お陰様で素敵な年越しを迎えられました☆2次会も楽しかったです!皆様本当に有難うございましたm(__)m

【2009/12/18 @丸の内 銀行倶楽部】
日頃お世話になっている会社の忘年会にて歌わせていただきました♪J.Tipple Barでのクリスマスライブの合間をすり抜け、息を途切らせながらダッシュで会場に到着。慌しい中でも温かい笑顔で迎えていただき、70年代ソウルナンバーを歌い出すと、次々に社員様がステージに上がり、思い思いのダンスを披露!さすが外資系とあり、ノリもインターナショナルです。社長様も楽しそうに踊ってくださり、会場も大盛り上がりでした。幹事様をはじめ皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
「THEDIVASのクリスマス2009」企業様等、クローズステージの様子です(^O^)

news detail

2009.12.29
長島茂雄名誉監督を囲む忘年会


2009年の歌い納めは、なんとあの長嶋茂雄名誉監督を囲む忘年会でのステージでした!歌い尽くしの年末で、ノドの耐久力は既にキャパ越えしておりましたが、響声破笛丸を服飲、龍角散のノド飴を水で溶かしたマイウォーターで潤し、ハッカ油でノド近辺をマッサージ、という荒技で急場を凌ぎました。
監督は最前列のテーブルに着席され、ご歓談することなく、飲み物さえ手を取らず、微笑みながらじっとこちらを見つめておりました。HIROMIちゃんが傍へ寄ると、喜びの証でしょうか、ボスボスとお腹にグーを入れてくださいました(笑)
その近くには倍賞美津子さんが座られ、手拍子をとったり、楽しそうに口ずさんでおりました。最高度に緊張したステージでしたが、ライブ後に監督が自らわざわざ私達のもとへ寄り、優しい笑顔で「とても良かったよ」と話してくださいました。倍賞さんも目をキラキラ輝かせながら「また会いましょう」と嬉しい言葉を残してくださりました。
監督と倍賞さんの心の温かさ、優しさ、人を慈しむ気持ちが、胸にじんと響き渡り、片隅で涙に濡れるメンバー。一年を締めくくる最後のステージに、この素晴らしい機会を与えてくださったアツコさんに深く感謝します。そして、人と人とを紡ぐなかで大切なことを教えてくださった監督に、心から御礼申し上げたいと思います。今回を励みに、2010年ももっと飛躍していきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
長島茂雄名誉監督を囲む忘年会

※写真の補足
1)各テーブル中央に凛と立つキャンドルスタンドには、「3」という文字がしっかり刻まれていました。
2)会場のエントランスには松井秀喜さんからの立派なお花が一際目立っていました。
3)後姿で見えにくいですが、一番左に座っていらっしゃるのがミスター長嶋監督です!
4)お着物姿のアツコさんとHIROMIちゃんの2ショットです☆

news detai2

2009.5.30 神保町すずらんまつり

Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

学生の街、本の街・・・文化発展の地として活気あふれる神田神保町。そんな元気いっぱいの地を拠点に活動しているDIVASとJVSですが、今年も恒例の「すずらんまつり」に出演させていただきました♪
朝は小雨がぱらついてましたが、お祭り中はピタリと止み、書店に囲まれたすずらん通りは、北海道物産店や陶芸店、モンゴル料理店など珍しい露店が軒を並べて賑わっていました。
JVSの親御さまやお友達、会社の同僚など沢山の方々が駆けつけてくれて、優しい声援に包まれた温かいライブ。新曲の「花」はエンディングに沖縄民謡を取り入れ、『アイヤッサッサ』と掛け声をあげながら場内を凱旋。久々に披露した「We are the world」は全員がソロを歌い、思い入れの強い個性豊かな曲になりました。お祭りを盛り上げてくれた地元の方々、スタッフの方々、お疲れさまでした。沢山の笑顔に触れ合えて幸せな一日でした。
そして皆さまの応援のおかげで、今年も神保町の学士会館で歌わせていただけることになりました♪ぜひぜひお誘い合わせの上、お越しください(~_~)/

《Set List》
1. Seasons of love 2. 千の風になって 3. 花 
4. We are the world 5. Oh happy day
神保町すずらんまつり

news detail

2009.5.25 THE DIVAS Media Mix オープン!!

THE DIVASの映像やラジ音源など、様々なメディアを紹介しています。
ライブに来られなかった方、ラジオをきけなかった方、要チェックです♪
Media Mix

news detail

2009.5.21 FMおたるに生出演します!!

このたび、THE DIVASは4人揃って、FMおたるに生出演することになりました!
北海道小樽のみなさんに、
私たちの「I'll still love you」、「Take me I'm yours」をお届けします!
北海道小樽の方は、ぜひ、聞いてくださいね♪

【番組名】THE SOUL RADIO
【DJ】ZAPPY MIHO さん
【出演コーナー】STREET MUZIK
【出演日時】5月21日(木)13:00-13:30
FMおたる

news detai2

2009.3.29 靖国神社さくらフェスティバル

Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

先日はJVSの皆さんと一緒に、靖国神社にて催された"さくらフェスティバル"に出演しました♪
当日は爽やかな快晴に恵まれ、春風にそよぐ桜を楽しもうと、午前中から大勢の花見客で大賑わい。境内の中央に設けられたステージに立つと、くっきりと澄み渡った青空が広がり、坂を下った向こうには大きな鳥居がそびえ、清々しい眺望に包まれて、とっても爽やかな気分。
童謡を2曲、ゴスペルから3曲歌いましたが、どの曲もあたたかい拍手をいただき、特に「ふるさと」では一緒に口ずさんでくれたおばあちゃんや、「千の風になって」を歌い始めると立ち止まって聴き入ってくれた小さい子、「Oh happy day」では楽しそうに手拍子をとってくれる姿が印象的でした。
春の陽射しのようにあたたかく優しい笑顔でステージを観てくださったお客さま、会場のスタッフの皆さま、出演者の皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m 私達は神保町を中心に活動していますが、千代田区の方々の応援のおかげで、いつもこうしたお祭りやイベントにお招きいただくことが出来て光栄です。心から感謝しています。
ちなみに、ライブ後は場所を変えて打ち上げ会。ノッチくんとはるかちゃんの誕生日のお祝い、そしてあきちゃんが休会するので頑張れエールの励ましを兼ねてケーキのプレゼント。
今年も桜と会えてよかったと思えるのと同じくらい、皆さんと出会えてしあわせと感じる日でした(~_~)


靖国神社さくらフェスティバル

news detail

2009.1.7
お待たせしました!THE DIVASのレコード『I'll Still Love You』がいよいよ店頭発売開始となりました!!


現在、下記の店舗で発売中です。発売店舗は、今後も増えていく予定です。店舗リストを随時UPしていきますので、ちょくちょくチェックしてくださいね♪

THE DIVASにとって嬉しい年明けを迎えることができました(≧∇≦)これも応援してくださっているみなさま、お一人お一人のおかげと心から感謝しています。
初心にかえり、もう一度、しっかりと自分たちを見つめ、
もっともっとスキルアップをめざしてがんばって行きます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)
THE DIVAS 一同

~『I'll Still Love You』発売店舗リスト~
universounds
・ディスクユニオン WEBSTORE
・ディスクユニオン お茶の水駅前店
・ディスクユニオン お茶の水CLUB MUSIC SHOP
・ディスクユニオン お茶の水SOUL館
・ディスクユニオン お茶の水JAZZ館
・ディスクユニオン 渋谷CLUB MUSIC SHOP
・ディスクユニオン 新宿J-POP館
・ディスクユニオン 新宿CLUB MUSIC SHOP
・ディスクユニオン 下北沢店
・ディスクユニオン 吉祥寺店
・ディスクユニオン 柏店
・ディスクユニオン 北浦和店
・ディスクユニオン 淵野辺店

I'll Still Love You