news detail

2010.12.22 有馬記念プレミアムレセプションパーティー

クリスマスが近づき、街は鮮やかなイルミネーションで光り輝く時節。先日はなんと、ホテルニューオータニにて催された中山馬主協会主催の「第55回有馬記念プレミアム・レセプションパーティー」に出演させていただきました!
有馬記念出走予定の騎手や馬主、関係者、ファンの皆さま合わせて800名以上参加され、華やかなムード満載。中山馬主協会会長や農林水産大臣、スペシャルゲストに藤原紀香さん、武豊さんと錚々たる顔ぶれ。
DIVASはオープニングの国歌斉唱という大役を務めさせていただきました。改めて「君が代」という曲の難しさを感じながら、アカペラ4声にアレンジして披露しました。歌っている時間は1分足らずでしたが、かけがえのない貴重な体験をさせていただき光栄でした。
記念にとパーティー入口に堂々と立っていたオグリキャップ像と一緒にパチリ。協会HPよりお写真も拝借させていただきました。ありがとうございます。
来場者さまからの温かい拍手も本当に嬉しかったです。関係者の皆さま、この場をお借りして心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
有馬記念プレミアムレセプションパーティー

news detai2

2010.12.11
Christmas Gospel Concert@サンベスト上福岡


Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

昨年に引き続き、クリスマスコンサートにお誘いいただきました。
廊下やエレベータには「ゴスペルコンサート」の可愛いらしいポスターが貼られ、ライブ前から会場は席で埋め尽くされるほど、沢山のおじいちゃま・おばあちゃまにお集まりいただきました。
昨年歌ったのを憶えていてくださった方も多く、「また来てくれてありがとう」と声を掛けてくださり、とても嬉しかったです。楽しそうに手拍子をしてくださる姿に、私達も元気づけられました。
皆さまありがとうございました。来年もまた歌いに行きます(~_~)/
Christmas Gospel Concert@サンベスト上福岡

news detai2

2010.12.4
Gospel Concert@ケアパートナー五香


Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

今年6月にお伺いしてから再びお声を掛けていただき、JVSの皆さんと一緒に松戸市にある老人ホーム"ケアパートナー五香"のクリスマスゴスペルコンサートに出演させていただきました。
クリスマス曲を含めて9曲披露。JVSのイケメン4人組が初挑戦した「A song for mama」の綺麗なハーモニーに、皆さま聴き入ってました。初めてステージに立つ新JVSメンバーは物怖じせず堂々と歌い上げ、とても感心しました。
最後まで温かく優しいまなざしで歌を聴いてくださる姿をみて、私達も心が穏やかになりました。
こういう気持ちを忘れないように、日々過ごしていきたいと思います。
おじいちゃま、おばあちゃま、職員の皆さま、本当にありがとうございました。 いつまでも健やかにお過ごしください(~_~)/
Gospel Concert@ケアパートナー五香

news detail

2010.8.16
Acappella Concert@神保町 文房堂ギャラリー


私達の活動拠点、神保町にある老舗の画材専門店「文房堂」。
先日は4Fにあるギャラリーにて催された『画廊生誕100周年記念大賞展』の式典に出演させていただきました。全国公募のコンクールも同時開催とあり、心のこもった名作品に囲まれながら、少し緊張した面持ちで奏でました。
マイクやカラオケを使わず、アカペラで『上を向いてあるこう』や『埴生の宿』、『Amazing Grace』など、馴染みのある曲を披露。一緒に口ずさんだり、拍手をいただいて嬉しかったです。
私達が音楽を愛するように、絵を大切にされる方々の温かい心に触れ、とても光栄でした。イベントにご招待くださったご担当者様、スタッフ一同様、お越しくださった皆様、本当に有難うございました。
ちなみに、この後は歩いて程近い学士会館へ戻り、そのままライブ会場へ。歌三昧で幸せな一日でした。
Acappella Concert@神保町 文房堂ギャラリー

news detail

2010.7.6
Gospel Concert@御茶ノ水 三楽病院


今年の七夕の節句は、御茶ノ水にある「三楽病院」でのコンサートに出演しました。
診察中の時間帯でしたが、スタッフの方々が懸命に準備してくださり、1Fの受付ロビーがコンサート会場に早変わりし、患者さまやお見舞客、医師や看護士さまなど沢山の方々にお集まりいただきました。
喜納昌吉さんの『花』という曲の歌詞に出てくる「泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花をさかそうよ」のフレーズを繰り返し奏でると、色々な想いを馳せて涙を伝う様子に、私達もつい声をつぐんでしまいそうでした。
約1時間の長いステージでしたが、最後までじっと耳を傾けてくださいました。ライブ後にわざわざ御礼を言ってくださる方もいらっしゃいましたが、私達こそこのような素晴らしい時間を共有できて、感謝の気持ちで一杯です。
大きな笹に飾られた短冊には切実な想いがしたためられていました。どうか皆さまの願いが叶いますように。観に来てくださった皆さま、関係者の皆さま、どうも有難うございました。
Gospel Concert@御茶ノ水 三楽病院

news detai2

2010.6.26
Gospel Concert@ケアパートナー五香


Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

今年1月に出演しました千葉県八千代台にある介護施設"ケアパートナー八千代台"に引き続き、今回は松戸市にある老人ホーム"ケアパートナー五香"にてJVSメンバーと一緒に歌わせていただきました。
沢山のおじいちゃま、おばあちゃま、そして職員の方々に優しくお出迎えいただき、2ステージ計10曲を披露。新曲の『Heal the world』はJVSのイケメン4人組がソロパートを歌い、ソロが入れ替わる度におばあちゃまから黄色い声援が沸き上がっていました。
『たなばたさま』は事前に配った歌詞を見ながら、皆さんで一緒に輪唱で歌いました。ライブ後には拍手や声を掛けてくださり、その幸せそうな笑顔に心が温かくなりました。
歌を聴いてくださった皆さま、企画してくださったHさんをはじめ職員の皆さま、本当に有難うございました。いつまでもお元気で過ごされますように(~_~)
Gospel Concert@ケアパートナー五香

news detail

2010 某日
DIVAS ぽかぽか春旅行レポート(~o~)


Event:春旅行 Place:三浦半島

先春を迎えてゴールデンウィークが待ち遠しいこの頃ですが、皆さまはいかが過ごしますか?DIVASは夏から始まるレギュラーイベントとディズニーのお仕事に向け、充電中です! と言いながら、すっかり遊んでしまいました。3年半連れ添って、初のお泊り旅行、うふっ(*^・^*) 三浦半島の三崎まで行って来ましたぁー。

東京から電車に揺られること、たった1時間半で到着。ホテルの玄関をくぐり、食堂へ足を運ぶと、テーブルからはみ出そうな程に海鮮料理がズラリと陳列。「食べられな~い」なんて甘えた声で呟いても、結局デザートまでしっかり完食。温泉に浸かった後は待ってましたの宴開幕!騒いで飲んで何時の間にか消沈。でもHIROMIボスはメンバーの寝息と寝相に迫られて殆ど眠れなかったそう。朝日が昇ると同時に不眠のボスが興奮して「起床?!」の吼声。眠気眼で誘われたテラスを覗くと、透き通る碧い海が一望。都心からそれ程離れていないのに、この透明度には驚愕。高所恐怖症のMISAを捕まえてボスがテラスへ強制連行。体を後ろへ反りながらも、半泣き顔で眼下を臨む姿。まさに母ライオンのスパルタ教育。

2日目は快晴に恵まれ城ヶ島へ。
"遊び船"なる、小型船で地元猟師が名物スポットを案内してくれる島巡りを堪能。波に揺られながらグングン超速スピードで島の際を走り抜けるのが爽快。何百羽のウミウが微動だにせずに岩に立ち尽くす様子は、マグリットの絵のようで神妙でした。船を下りて、近くの飯処で昼食。アッ… ここでアカペラ歌って、缶コーヒーもらいました!PINAの顔より大きいマグロ丼。顔が小さすぎるのか、丼が大きすぎるのか。食べ尽くしてシナプスがようやく満腹中枢まで届いたところで、城ヶ島灯台と海にて1時間ほど写真撮影会。奇抜なポーズを要求し過ぎて、MISAは筋肉痛に。旅行先でもやる事は普段と全く変わりません。
ホテルに着き、すぐに夕食でしたが、これまた舟盛りに伊勢海老にサザエに、魚介類オンパレード。2時間ほどで、全部たいらげました。温泉で一遊びした後、お決まりの宴。別腹と信じて、チーズをかじりながら、ワインで乾杯!ボスが顔マッサージを施してくれて、輪郭が無くなる位トロトロに柔らかいホッペになりました。

3日目はチェックアウト後、隣の京急油壺マリンパークへ。イルカとアシカのショーを観た後、私達も負けじと外のステージで戦隊ショーを演舞。完全にいつものリハーサルの延長戦。園内に響くほど終始キャッキャ笑いはしゃいで、腹筋が痛かったです。

ズズズと紀行録を綴ってしまいましたが、おかげさまで心も体も存分リフレッシュできました。笑い過ぎてシワがかなり増えたけど、本当に楽しい旅でした。取り貯めた写真達、名付けて『DIVAS THE MIURA』をお楽しみください♪

お休みの間、手助けしてくださった方々に感謝します。 さぁ、充電完了!たくさん練習して、めいっぱい歌います!マグロDIVASにご期待を…♪
DIVAS ぽかぽか春旅行レポート(~o~)

news detai2

2010.3.27 靖国神社さくらフェスティバル

Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

電車に揺られつつ、ぽんぽんと真綿のように咲き零れる桜を眺めていると、にんまりと顔もほころんで、柔らかな優しい気持ちになります。
先日は靖国神社にて催されました千代田区さくらフェスティバルに出演しました☆昨年と同じく、JVSメンバーとコラボでの参加!青空の下、沢山のお客様と桜に囲まれ、晴やかな気持ちで合唱♪DIVASの「I will follow him」に続き、JVSのケンちゃんがソロを歌う「Amazing Grace」は、アカペラにも関わらず堂々とした歌いっぷりで、とても清々しく、聴く方々を魅了していました。
ラスト曲の「Joyful Joyful」を歌う頃には、通りがかったお花見客もふと足を留めてくださり、ステージの脇まで大勢集まりました。靖国神社に響くゴスペルは、異色でありながら生命力を帯びた荘厳さを秘めており、不思議と神秘的な心持になった方々も いらっしゃったかもしれません。
花冷えの中、わざわざ駆けつけて下さった皆さま、立ち寄ってくださった皆さま、いつも応援してくださっている皆さま、そして千代田区商店街連合会、スタッフ、共演者の皆さま、お疲れさまでした、そしてありがとうございました(~_~) ライブ後はお花見に託けて、お得意の打ち上げ会へ。
数ある屋台メニューの殆どを食べ制した後は、千鳥が淵へ移り、桜の下でノッチ&はるかちゃんのバースデー会☆プレゼントのボクサーパンツを広げて微笑む2人。カンちゃんをはじめJVSの皆が練ったサプライズ企画は大成功!皆の温かいぬくもりに包まれた一日でした。

《Set list》
1. I will follow him 2. Amazing Grace~ふるさと 3. 花
4. Seasons of love 5. Joyful Joyful
靖国神社さくらフェスティバル

news detai2

2010.1.16
Gospel Concert@ケアパートナー千葉八千代台


Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

先日は千葉県八千代台にある介護施設"ケアパートナー八千代台"にて、JVSの皆さんとゴスペルコンサートに出演しました!
聴いてくださったのは、デイサービスに通われている方々で、歌に合わせて手拍子したり、一緒に口ずさんだりと、とても快活な方ばかり♪
なかには感極まって泣いている方もいて、歌いながらもらい泣きしてしまいそうでした。コンサートが終わると、JVSきってのイケメンNくんに向かって、「(氷川)きよしく~ん」と黄色い声の嵐!
積極的なご婦人達の猛アプローチに、少し照れくさそうしながら写真に応じる姿がとても微笑ましかったですo(^-^o)(o^-^)o ☆
ケアパートナーの皆様☆日本語のレパートリーをいっぱい増やして、必ずまた伺います!寒い日が続いておりますが、いつまでもどうぞ元気にお過ごしください(^_^)
Gospel Concert@ケアパートナー千葉八千代台