news detai2

2011.9.18  Gospel Concert@小山倶楽部

Live:THE DIVAS&JVS(Joyful Voice School)

ある音楽イベントで知り合った堀内さんが声を掛けてくださり、東京の洗足にある福祉施設「小山倶楽部・グループホーム小山」の夏祭りで出演させて頂きました。
庭へ通じるバルコニーがステージに変わり、室内と庭の両方に席が設けられ、皆様ゆったり開放的な気分でお祭りに興じながら、ライブも楽しんで頂いた様子でした。
JVS最年少のレナちゃんが『キャラバンの到着』という曲で華麗なタップを踊り、美声の男子4人組がBoyzIIMenの『A song for mama』を歌い、『見上げてごらん夜の星を』、『赤とんぼ』、『ふるさと』をアカペラで披露し、計13曲歌いました。
涙するお婆ちゃんや、手を叩いて喜ぶお子さん、笑顔でいっぱいのご家族の方々と触れ合い、私達も心温まりました。
スタッフの方々が浴衣を来て、屋台を構えて焼そばやフランクフルトをもてなしたり、ご当地の野菜を売ったり、お祭りを盛り上げている姿にとても感動しました。
歌を聴いてくださった皆様、主催された堀内さんをはじめ職員の皆様、本当に有難うございました。いつまでもお元気で過ごされますように。
Gospel Concert@小山倶楽部

news detail

2011.7.9
Music in Museum by 出光 @ 山口県周南市文化会館


先日は学士会館ライブの合間を縫って、山口県周南で催されたコンサートで歌ってきました!
初めて訪れた周南は、ほんのり潮の香りがして心地よく、穏やかな陽射しと柔らかい海風に包まれながら会場へ入りました。
入念なリハーサルを終えると、待ってましたの前夜祭へ。今回共演させていただいたマジカル・サウンド・オーケストラの皆さま、ピアニストの藤田雅さん、そして関係者の皆さまと楽しく飲みました。ご当地のハモなど名物を沢山ご馳走になり、どれも本当に美味しかったです。
本番当日も快晴に恵まれ、1800席もある大ホールが満席になるほど、大勢のお客さまが観に来てくれました。
絵本の美術展とコラボしたコンサートを楽しみに、小さいお子さんもいっぱい集まってくれました。最初のステージは、マジカルさん&藤田さんの演奏に合わせて、『ピーターと狼』という劇に初挑戦♪MISAは猫と小鳥とアヒル、PINAはピーターと小鳥、YOKOは狼とおじいさん、HIROMIはMC、という配役。ロングドレスを羽織りながらも、「ピーピー」「ガーガー」と役になりきって演じきり、特にMISAのアヒルは爆笑の渦でした。
2ステージでは、黒&金色の新しい衣装に着替えて、ゴスペル4曲をマジカルさん&藤田さんの演奏で歌いました。『Saints go marchin in』は、まるでマーチングバンドのように、マジカルさんが楽器を吹きながら登場してくださり、 私達のテンションも上がりました。3rdステージは映画「ロシュフォールの恋人」の挿入歌として有名な『キャラバンの到着』を歌いました。
歌詞は「ダバダ」しかないのですが、拍子がコロコロ変わる難しい曲で、4人ともタクトを激しく振りながら歌いました。初めての経験でしたが、とても勉強になり楽しい経験でした。
そしていよいよアンコール会場の皆さまと一緒に、『上を向いて歩こう』を大合唱しました。HIROMIちゃんの「歌詞を見てください」という言葉に、1800人のお客さまが一斉に歌詞を取り出してくださったことに、HIROMIちゃん大感激会場全体がひとつになりとても感動的でした。
コンサートにお越し頂いた周南の皆さま、本当にありがとうございました!また再び皆さまにお会いできるのを楽しみにしています☆
共演したマジカルさん&藤田さん、企画・協力してくださった主催者さま、イベント会社さま、会場スタッフさま、温かいかいステージを作り上げてくださりありがとうございました。

《Song List》
【1st stage】ピーターと狼 【2nd stage】Joyful Joyful/Saints go marchin in/Amazing Grace/I will follow him 【3rd stage】キャラバンの到着 【Encore】上を向いて歩こう
Music in Museum by 出光 @ 山口県周南市文化会館